未分類

富士山は日本一の高さだけでなく霊山としても有名

こんにちは。和菓子悠の広報担当です。Twitterでも呟きましたが今日はリフレッシュしに富士山を望みに行かせて頂きました。昔からこの富士山には惹き付けられるというか、和菓子屋として神事に少しばかり繋がりのある仕事なのでというか、とにかく富士山が好きです。

富士山の情報

富士山の標高は3776mで皆さんご存知の通り日本最高峰の山です。大昔から霊峰とされていて、富士宮にある富士山の麓の浅間神社(あさまではなくさんげんと読みます)は富士山を祭る神社として有名で、富士山の山頂にも浅間大社(山頂の左奥にあるやつですね)があります。万葉集の時代から神山として人々に祀られてきた山です。万葉集という事は、聖徳太子のいた時代から祀られてきたという事ですね。もう日本史の初期から霊峰として存在していたという事ですね。これは和菓子が日本で広がるよりもずっと昔の事です。最近ではパワースポットとして有名ですね。

富士山の魅力

富士山の魅力はズバリ、日本一高いという事です。2番目に高い山をたくさんの人が知らないように、日本一高いという事実が富士山をさらに神格化していると思います。私はスピリチュアルな事には疎いのですが、単純に、富士山が見せる四季折々の景色が好きです。疲れていても富士山を近くに望むと疲れが吹き飛ぶくらいは好きです。数えたことはありませんが年に10回くらいは見にきているかもしれません。今年も恐らくたくさん富士山を見にいくと思います。皆さんもぜひ、疲れたら富士山の麓まできてみてください。おすすめのリフレッシュ方法です。温泉も周辺にたくさんあるのでおすすめです。

今日は趣味の話でしたが、それではまた!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP