和菓子屋悠の和菓子

和菓子悠の花落雁の唯一無二の特徴

こんにちは。和菓子悠の広報担当です。今日は当店の花の落雁の特徴について書きます。

和菓子悠の花落雁について

当店の落雁は花落雁といって、花の形を出来る限り精密に表現している干菓子です。そもそもは落雁の木型を制作するときに、一般的な型から抜きやすい形の落雁ではなく、あえて難しく、今まで誰も作ったことがない薄い花びらの形を抜き出すことが出来るよう、何百回も調整を行い作り出した木型が和菓子悠の花落雁の特徴であり、強みです。職人が綺麗に型から抜き出すことが出来るようになるまで、通常の落雁の数倍は時間がかかります。その手間と時間のおかげで唯一無二の繊細な形の花落雁を作り上げることが出来ます。

花落雁の繊細さは配送にも一手間かかります

また、繊細な形のため、配送途中で割れることがないような強度の維持と梱包や緩衝材にも細心の注意を払って発送しています。この作業により、日本国内だけでなく、海外にも発送することが出来るようになりました。海外ではこういった繊細なお菓子がとても珍しいようで、配送までに時間がかかってしまうにも関わらず、大変好評頂いております。落雁、干菓子の特徴でもある日持ちがするという利点も海外発送に向いている理由の一つです。また、万が一、配送途中で予想を超える衝撃などを受け、花落雁が割れた状態でお客様の元に届いてしまった場合は、ご連絡を頂けますと無償で新しい商品をすぐに発送させて頂きます。本当に稀に起こる事なのでここであえて書く必要はないかもしれないのですが、この間のドコモのnoindex問題を見て、改めてお客様に対して正直に誠実にやっていこうと(今までもそうですが)思い、きちんと書かせて頂きました。

当店の落雁を、花の写真を観るような感覚でお客様のお茶の席を少しでも彩ることができれば嬉しいです。また、今後はこの公式サイトにも商品の一覧を作り、実際の花の写真と花言葉を添えてご紹介していきたいと考えています。それではまた!

和菓子悠 新商品のお知らせ

春の新作花落雁 桜ひとひら発売中です!

和菓子悠 楽天市場店

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP