未分類

一粒万倍日と天赦日が重なる日はとても縁起がいいので何か始めると良い話

こんにちは。和菓子悠の広報担当です。なんと毎日ブログが1週間開いてしまいました。理由は忙しいく更新する時間がなかったというシンプルなものですが、今日はこの件とタイトルである一粒万倍日の話を絡めて書いていきます。

この1、2週間は本当にバタバタしており、お昼ご飯を食べる余裕すらない日も何日かあるくらい忙しくさせて頂き、その結果気付くと日付が変わっていたりとついついブログ更新をする事ができておらず、1週間が過ぎてしまっていました。

そんな折、先週の3月31日は一粒万倍日と天赦日が重なるとても縁起の良い日で、何かを始めるにはこの日が良いとされている日で、その他にもこの日に宝くじを買ったり財布をおろしたりすると良いと言われています。そこで私も何か始めようと色々考えていたのですが、ふと考えてみると、何かを始めることより今までできていた事が出来ていない、そう、ブログですね。思い返せば1月にお客様に当店の事を知っていただくために始めた毎日ブログですが、3月に入ってから少しづつ更新頻度が減り、ここ1週間は更新がストップしてしまっていました。忙しさにかまけて、というやつですね。コツコツ続けないと意味がないのに意外とそれを出来ない人が多いというのは良くあることですが、自分がそうなってしまっていました。

というわけでそこから毎日ブログ復活のために改めてブログの目的や意味を考えてみたのが以下です。

和菓子悠のことを知っていただくために当店が大事にしていることや落雁のこと、それだけでなく和菓子の歴史や業界のこと、また今後何をしていけば和菓子を食べてくださる方を増やすことができるのかという話をブログにしていくことで、当店だけでなく和菓子のことを知って頂けたり好きになって頂ける機会を増やすこと。あとあわよくば地方の小さな和菓子製造業者として、同じような事業者の皆様の地域創生のための参考にしていただくこと。

これが毎日ブログを書く目的です。

というわけで一粒万倍日と天赦日が重なる縁起の良い日に始めたことは、「改めて毎日ブログの目的を再確認し、コツコツ続けることを始める」でした。

今日以降もおそらく忙しい日や時間のない日があるとは思いますが、時間は作るものです(自分に言い聞かせています汗)。リスタートということで、よろしくお願いいたします。それではまた!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP