掛け紙・のし・表書きについて

Q. 掛け紙(のし紙)を付けることはできますか?

A. はい、承っております。当店では慶事用と弔事用に各種表書きと紅白、黒白水引の掛け紙(のし紙)を取り揃えております。表書きの種類、掛け紙の付け方、名入れの3項目をご注文時にお選び頂けます。

Q. 掛け紙(のし紙)に「名入れ」はできますか?

A. はい、慶事用、弔事用どちらの掛け紙にもお名前を入れることが可能です。スマホはご注文確定後、デスクトップPCは商品ページ内のテキストボックスで入れたいお名前をご記入頂きます。

Q. 掛け紙の表書き、名入れをどうやって注文すればよいですか?

楽天市場店にて商品のご注文時に掛け紙(のし紙)の内容(掛け紙の表書き、付け方、名入れ)をお選びいただけます。

スマートフォンブラウザから : 商品のご注文ボタンを押した後の注文画面で選択

PCブラウザから : 商品ページの中でご注文確定前にプルダウン(選択式)でお選び頂けます

楽天市場アプリから : 商品ページの中でご注文確定前にプルダウン(選択式)でお選び頂けます

Q. 表書きで選択できる種類の中に希望のものがありません。どうすればよいですか?

A. ご用意した表書きにご希望のものがない場合は、ご注文確定画面の備考欄にてご希望の掛け紙の表書きの内容(表書き、名入れ)を記載頂きご注文ください。

Q. 黄白の水引の掛け紙(のし紙)はありますか?

A. はい、ございます。商品ページでは選択項目にございませんのでご注文確定時の備考欄に黄白のしをご用命の旨を記載頂きご注文ください。

Q. 掛け紙(のし紙)の付け方を外のしにできますか?

A. はい、できます。商品ページの選択項目である「のし紙の付け方」の項目で「内のし」「外のし」「のしは付けずに商品と同梱」の3パターンがお選び頂けます。

Q. のしの表書きの種類を教えてください

A. はい、紅白のし、黒白のしそれぞれの表書きの種類を以下よりお選び頂けます。以下内容に加え、紅白、黒白どちらも表書きが記載されていない水引のみののし紙もご用意しております。商品ページの「のし表書き種類」よりお選び頂きご注文ください。また、もし以下の中にご希望の表書きがない場合は、ご注文確定画面の備考欄にてご希望の表書きをご用命ください。

慶事(けいじ)用の紅白水引の表書き(おめでたいことやお祝いごと

寿、御祝、お祝い、内祝、御礼、こころばかり、おめでとう、御挨拶、御中元、残暑御伺、御歳暮、御年賀、寒中御伺、御見舞、快気祝

弔事用(ちょうじ)用の黒白水引の表書き(葬儀や法事などのお悔やみごと用)

御霊前、御仏前、御供、粗供養、志、満中陰志

包装・手提げ袋について

Q. 包装紙やおまとめ用の箱はありますか?

A. 確認中です。更新まで少々お待ちください。

Q. 手提げ袋を付けることはできますか?

A. はい、可能です。ご注文確定画面で備考欄に「手提げ袋希望」の旨を記載しご注文ください。手提げ袋は無料です。

引き菓子について

Q. 引菓子を注文したいのですが、何日前までに注文すればいいですか?

A. 数量に応じて製造期間が異なって参ります。お手数ですがお電話(0857-50-1005)もしくはお問い合わせページよりお問い合わせの上、ご相談させてください。

商品(和菓子)について

Q. 届いた落雁が割れていました。どうすればいいですか?

A. ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お届けした商品に問題があった場合、すぐに新しい商品をお送りさせて頂きます。大変お手数なのですがお電話、もしくはメールにてご連絡頂けますでしょうか。

Q. 落雁の賞味期限はいつまでですか?

A. お届けから90日間です。湿気の少ない場所で保存ください。また、もともと落雁/干菓子は饅頭やもち、練り切りといった和菓子と異なり水分量がすくないため、保存料無添加でもお日持ちの日数は非常に長くなっております。

お届け先の指定・領収書について

Q. 1回のご注文で複数住所へのお届けはできますか?

A. 確認中です。更新まで少々お待ちください。

Q. お届け日の指定はできますか?

A. 確認中です。更新まで少々お待ちください。

Q. 納品書など、購入商品の金額がわかるものは同梱されますか?

A. 確認中です。更新まで少々お待ちください。

Q. 領収証を発行してもらうことはできますか?

A. 確認中です。更新まで少々お待ちください。

PAGE TOP
PAGE TOP