小さな和菓子屋がやりたいこと

和菓子屋悠の熨斗や掛け紙の対応について

こんにちは、和菓子屋悠の広報担当です。立春ですがまだまだ寒い日が続いています。そんな折にふと、コロナの影響もあり手洗いやうがい、消毒など念入りにやっているせいもあってかここ1年全く風邪を引いていないな、と思いました。インフルエンザの患者も今年は減っているそうですね。というわけで今日は当店ののし対応について書いていきます。

当店の通常ののし対応

当店は通常、楽天市場店ではのし紙の表書きはプルダウン(選択式)で24種類をあらかじめご準備しております。慶事から弔事まで一般的なものを網羅しております。下記が表書きの一覧です。

表書き一覧

寿 (紅白のし)

御祝 (紅白のし)

お祝い (紅白のし)

内祝 (紅白のし)

御礼 (紅白のし)

こころばかり (紅白のし)

おめでとう(紅白のし)

御挨拶 (紅白のし)

御中元 (紅白のし)

残暑御伺 (紅白のし)

御歳暮 (紅白のし)

御年賀 (紅白のし)

寒中御伺 (紅白のし)

御見舞 (紅白のし)

快気祝 (紅白のし)

御霊前 (黒白のし)

御仏前 (黒白のし)

御供 (黒白のし)

粗供養 (黒白のし)

志 (黒白のし)

満中陰志 (黒白のし)

表書きなし (紅白のし)

表書きなし (黒白のし)

以上ですね。そしてもちろんのし紙への名入れも承っております。名入れの方法はのしの表書きを選択後にフリースペースがありますのでそこに任意で文字を記入頂きご注文頂くことで当店でお名前を印刷して商品に付けて発送させていただきます。もちろん、ご自宅用でのしが不要の方は不要と選んでいただくことでのし無しで発送させて頂いております。

特別なのし対応

ここまでは通常ののし対応ですが、それ以外にも色々と承らせて頂きます。例えばのしの表書きの既存の選択肢に御所望の表書きがない場合もあるかと思います。そういった場合はご注文画面の備考欄にその旨と記入ご希望の表書きを記載頂ければ対応可能です。また、関西地方の一部で使われている黄色い水引やのし紙の素材などについても、出来る限りお客様のご希望に沿った内容で対応させて頂きます。もしご不明点があればお気軽にお電話でもご質問頂ければと思います。

のし以外にも

のしだけではなく、もしご不明点やご要望があればなんでもお問い合わせください。在庫数が2しかないけど20個必要の場合や(数百個御所望頂いた時もありました。嬉しい悲鳴ですが後から本当に悲鳴が出ました)引き菓子への対応や花落雁の組み合わせを変えて欲しい、なども含め、出来る限りお客様のご要望に合った対応をさせていただきます。目指すところは「No」と言わない対応で全てのお客様にご満足頂ける対応です。この目標には理由があります。なぜかというと、有難いことに当店の和菓子はご贈答でお買い求め頂く機会が多いです。もちろんご自宅用にお買い上げ頂く方もたくさんいらっしゃいますが、誰かに贈る品というのは、私自身、とても気を遣って選びます。贈る相手の事を考え、喜ぶ顔を想像しながら出来るだけ良い商品がいいな、と考えながら選びます。それを当店のお客様に置き換えた時、贈り物である商品をそのお客様が考える最高の状態に近づける事のお手伝いが出来ればと考えています。そのお手伝いができ、贈られる方にも喜んで頂けたら、当店の目標である「お客様とお客様の大事な方を笑顔にする」という事に近づくことが出来ると考えています。当店がお客様からのさまざまな対応の依頼にお応えすることは、当店の目標を達成する手段でもあるという事です。ですので今後も出来る限りお客様のご要望や厳しいご意見をお待ちしております。それではまた!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP