和菓子屋悠の和菓子

母の日(2021年5月9日日曜日)まであと3週間弱です。ご注文はお早めに!

こんにちは。和菓子悠の広報担当です。ブログを書こう書こうと思いつつ、それ以外の仕事がなかなかの逼迫度のため、記事のストックをするに留まっており、とてもジレンマですが、少しずつ時間を作り取り戻していく予定です。今日はもうすぐ母の日ですが、昨年の母の日の振り返りと今年の状況をお伝えしていき、最後に一つだけお願いをさせていただければなと考えています。

昨年の母の日の話

昨年の和菓子悠の母の日は、母の日限定商品の花落雁詰め合わせセットの販売を開始したこともあり、例年にないたくさんのご注文を頂くことができました。どれくらい好調だったかというと、当店の職人の手が回らなくなってしまうほどのご注文でした。その結果、楽天ランキングでも毎日1位を獲得させていただくことができました。

今年の母の日に向けたご注文状況は

そして今年はというと、、ありがたいことに、昨年をさらに上回るご注文を既に頂いております。楽天市場店へのご来店者様も大幅に増加しており、感謝としかいえない状況が続いています。これは昨年から開始したTwitterやFacebook,InstagramといったSNSでの発信やフォロー頂いている方々が和菓子悠の楽天市場店に訪れて頂けたり、ネットサーフィンから和菓子悠の公式サイトを見かけて楽天市場店に寄って頂けるお客様が増えたことも大きく関係していると考えています。コロナの影響で和菓子業界全体が窮地に陥っている中のため、手放しに喜べない状況ではありますが、昨年から少しずつですがお客様に和菓子悠を知って頂くための取り組みが少しずつでも結果に繋がってきているのかな、と少し感慨深いです。

和菓子悠の母の日に向けた売れ筋商品は

現在、お客様からご注文頂いている商品のTOP3は、3位は花落雁詰め合わせの「華やぎ」、2位は花落雁詰め合わせ「花舞」、そして1位は母の日限定の詰め合わせセットの百花繚乱です。母の日期間のこの時期しか販売しない花の組み合わせのセットです。先月お取り寄せネット様で「まるで花畑のよう」とコメント頂いた商品で、取り上げられたその日から去年の母の日以上にたくさんのご注文をいただくことができました。現在コロナのまん延防止策が広がっていますが、そんな時にもお茶の間で和菓子悠の花落雁でお花見して頂ければと考えております。

最後に

母の日まで残すところあと三週間弱ですが、当店から一つだけお願いがございます。今年は母の日が5月9日ですが、例年5月に入ってから駆け込みでたくさんのご注文頂いております。これは大変ありがたいのですが、それと同時に母の日直前にご注文いただいたものの、いざ発送可能日や到着見込み日の試算をした際にお客様がご要望頂いたお届け日時に間に合わないタイミングでご注文を頂く事も多々ありました。かくいう私も毎年ギリギリで品を選んで取り寄せるため、選べる商品の幅が狭まってしまい毎年「来年こそは」と思うものの、ついついギリギリになってしまうので直前でご注文される気持ちは痛いほど分かるのですが、せっかくなら母の日前に余裕をもってご注文頂くことで、安心して母の日当日を迎えていただきたいと考えています。それではまた!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP