和菓子屋悠の和菓子

楽天ランキング和菓子落雁干菓子部門で1位を獲得しました

こんにちは。和菓子悠の広報担当です。おかげさまで今日、楽天ランキングを久々に確認してみたら1位でした。今日は1位になった経緯とランキング1位の効果を書いていきます。

楽天ランキング1位になった経緯

楽天ランキング1位になった経緯は、3/1においしいマルシェ様に和菓子悠の商品を取り上げて頂いた記事がネットに上がり、たくさんのご注文を頂いており、今日で8日目になるのですが連日多くの来店、ご注文をいただいていることが起因しています。

この記事により来店客数が増加しており、恐らくですが出店してから約十五年で最高の売り上げを記録しそうです。本当にありがとうございます。そしてその結果、楽天ランキングの落雁・干菓子ランキングで1位を獲得しました。

概算ですが、売り上げの7割が記事を見た人がサイトに訪れご購入頂けている状況で、2、3日すれば落ち着くかと思っていたのですが、ありがたいことに連日お客様の波が途切れずにご来客いただけています。ただいまご注文いただいた商品を絶賛配送手配中ですので、今しばらくお待ちください。当店は少人数かつ全て手作りで落雁を製造しているため、急なご注文の増加で非常に驚いている反面、全力でお届けに向けてバタバタしております汗。

楽天ランキング1位の効果

楽天ランキングで1位になった効果なのですが、流入経路としては楽天ランキングからお店に訪問頂く割合は実は非常に小さかったです。率で言うと全体の来客数の1%にも満たないお客様が楽天ランキングページから訪問頂いていました。和菓子カテゴリの落雁、干菓子部門なので、和菓子部門で1位にならないとそこから訪れるお客様はまだまだ少ないと思われます。まだまだ精進が必要ということですね笑

また記事に取り上げていただけるよう、少しずつ商品やサービスを拡充して参ります。それではまた!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP